人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年を迎え!

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しく御願い致します。

JEFF BECKの新作が待たれる今日この頃~え?・・・・・・・・?今年出るらしい噂があります。
トリオだとか?楽しみです。

不況も長引くし人間も腐るし~せめて音楽で心を暖めたい。


ユーチューブでのJEFF BECKの名演は素晴らしいですね。
タイトルは「悲しみの恋人達」でスティービーワンダーが書いた曲だそうです。
これは2007のクロスロードフェスティバルだったと思います。「間違ったらごめんなさい。」

ボリュームコントロール駆使での絶妙なバイオリン奏法は胸を打ち涙がちょちょぎれます。
繊細で微妙なビブラート、スライドバーでのうねりが又絶品です。カモメが鳴くような音、雷鳴のようにも聞こえる音もやっていました。「1音1音に魂こもっていますね」

昨年の金沢公演ではこの曲のイントロから感動で涙が出て思わず感涙してしまいました。
僕だけかと思いきや結構まわりの方も感動していました。

女性ベースのタル・ウィルケンフェルドはあのチックコリア御大ともセッション「なんと、オールマンブラザーズともセッション」して、すでにお墨付、超スーパーベーシストであります。

JAZZ FUSIONは上手いですね。ベース歴6年は驚きですね。天性
そして、この頃まだ20~22歳ぐらいだったらしい~もうぶったまげですね。

タルのアドリブ、ソロが決まりオーディエンスも最高に盛り上がりましたね。

BECKも若いアーティストに惹かれ相当感化されたらしい。
新作が早く聞いてみたいです。

世界3大ギタリストとうたわれました。~クラプトン、ベック、ペイジ。
革新的でベジタリアンで車いじりが好きでインタビュー嫌いで「時にはすっぽかす」実際は好青年だそうな!
「年齢にはびっくりです。」~恐ろしく若いです。
by windfusion | 2010-01-03 01:26 | ROCK