松尾芭蕉

006.gif
べっ甲ピックに、芭蕉と曾良の別れのシーン~模写してみました。
e0063208_058326.jpg

袈裟は貝を散りばめ、白漆で塗りこみ研ぎだししました。

芭蕉の輪郭は薄緑色、曾良の輪郭は薄青色を白漆で調合し塗りこみ研いだ所です。

細工は、細かいのでレンズで見ないとわかりません。~視力も以前は2.0あったのに今は1.5あるかな?

最後に別れのシーンを読んだ句から抜粋した俳句を書けば出来上がりですが?
字が下手くそなので練習してから~あぁ~今日も失敗、がんばらなくては!
[PR]
by windfusion | 2009-05-28 01:00 | Art | Comments(6)
Commented by binbokuji at 2009-05-28 01:56
まさに新境地&最高傑作に入るデザインで期待は高まる一方です。蒔絵の大家、T氏のアドバイスもあり、一気に進展しそうですね。字の方は心配ありませんよ。音楽での作詞も俳諧も同じようなもの。アドリブがオハコのwindfusionさんですから、文字など難しく考えず、ささーっと「アドリブ」で書けば味わいが出ることまちがいありません。そうして自分で世界を切り開こうとすれば、その先には輝かしい未来が待ち受けています!!
Commented by windfusion at 2009-05-28 20:22
binbokujiさん、ありがとうございます!

中々思うようにはかどらず意気消沈、冬虫カソウになっていたか?

地下に潜伏かと思いきや~芭蕉も癒したこの山中温泉を題材に息を吹き返したそうな!爆

大先輩のTさんからのアドバイス^ポイントは外さず楽しみながら描く事を教えられました。~ありがとうごじゃりまする!

Ocean Breezeらしいデザインを模索しつつ新境地も試行錯誤ですが頑張らなければ!

アドリブで描けたらいいですね!


Commented by ゆりまる at 2009-05-31 23:57 x
windfusionさん、すごいね~!テンション上がってきたね。
私は案の定、下がり気味(T_T)どうしたらいいんやろ。
Commented by windfusion at 2009-06-01 20:06
ゆりまる さん、こんばんわ!

こちらも上ったり下がったりで、でも前に進むしかないんやろうね。
色んな方からの応援で生かされている感じかな?

僕は調子悪い時は音楽で癒します。
いつもバイタリティー溢れるパワーもたまには温存して下さい。

疲れた時はゆっくり休んでください。

この下のハシビロコウの写真で癒して下さいよ。
傑作でおもしろいではありませんか?

がんばれ~

Commented by sarakus at 2009-06-05 04:49
月刊「金澤」で拝見したゆりまる様。
光輝き、この群像の中では白眉、というより
ここだけの話ですが「掃き溜めの鶴」という印象でした。
windfusionさんのモチベーションをぐぐっ、とリフトアップするのですから、
これは並大抵のパワーではありません。
やはり、ゆりまる様は山中のみなさんにとって女神です!
Commented by windfusion at 2009-06-05 08:10
sarakusさん、お早う御座います!

本当にそうですね。
地元 ~山中温泉のブログ教室でパーっとブログ熱も広がり町内も活性化しましたね。~ゆりまるさんのお陰です。
あのパワーで又イベントを盛り上げてくれるでしょう。
女神様ですよ。

頑張っていきましょう。