山中温泉 芭蕉堂!~久々に来ていい空気を吸いました。

058.gif
芭蕉堂に写真を撮りにやってきました。
この場所は、子供の頃に親と鮎釣りにきたかな?
「あ、中学生の頃も来ました。」~久々です。
e0063208_1894617.jpg

中々、風流な感じがいいですね「ふーん、これが芭蕉堂か?」しげしげと見るのは初めてです。
e0063208_1812276.jpg

正面からパシャ
e0063208_18124778.jpg

すばらしい~
e0063208_181351100.jpg

黒谷橋から撮りました。新緑がいいですね。~安価なカメラでも、いい感じの写真が撮れました。

芭蕉の館でイベントをさして頂くので「芭蕉にちなんだ物をアートで挑戦!」芭蕉の事も少しづつ勉強していきたいです。~改めて山中温泉っていいですね。
[PR]
by windfusion | 2009-05-17 18:15 | 店主の日記 | Comments(2)
Commented by Shannon at 2009-05-22 21:48 x
ちょっとご無沙汰してます。
m(_ _)m ペコリしゃのん♪

新緑のお写真にグッと惹きつけられました!
すっばらしくきれいな緑に癒されちゃいますね。

静かな感じのところですね。
お散歩してみたいです。

芭蕉堂っていうのがあるんですか~
知りませんでした。
中はどうなってるのかな?
気になります。(*^^*) 

あ、他の記事も拝見しました。
蒔絵の実演、がんばっていらっしゃるんですね。
めのうのピックも・・・
私にも、おいしそうな飴ちゃんに見えますよん♪(笑)
食べちゃいたいな。。。
Commented by windfusion at 2009-05-23 02:13
Shannonさん、お久しぶりで元気でしたか?
出張とかで忙しそうですが、身体には気を付けて下さい!

新緑惹きつけられましたか?嬉しいです。

子供の頃釣りに来て{引きが強くナ二?なんじゃコレ?わいの服を引っ掛けやがって、イテテテ?隣の友達の服を釣った?大爆

散歩コース「鶴仙景があって、あの”こうろぎ橋 あやとり橋等など、銘酒{Shannon嬢もお好きな!}温泉も又GOO”機会があればどうぞ「案内しますよ」

松尾芭蕉が山中温泉を散策し「こんな癒せる処はないと大絶賛されたとか!」~芭蕉堂の中?実は覗きたかったのですが?怖笑

芭蕉を慕う俳人達によって芭蕉堂が創られたそうです。句碑もありましたね。

展示は、延期させてもらいました。はかどらなくて!
しかし、やっとこさ芭蕉堂のデザインも出来そうなので、これを機にがんばらなくっちゃ!~めのうピック食べちゃいたいでしょ!激爆

他の記事も?うわ~光栄でーす。~ありがとうございます!